人事コンサルタント,経営コンサルタント,経営,人事制度,Web,研修,組織開発

経営・人事コンサルタントの酔っぱらいブログ

人事制度とか経営論とか書評とか。酔っぱらいながら書いていますのでご愛嬌を。講演やお仕事の依頼は、@ryamatan1のDMにてお待ちしています。

書評:ホイホイ記憶術

 どうも、りゃまたんです。

本日の書評はこちら。

ホイホイ記憶術

ホイホイ記憶術

 

 

中小企業診断士の勉強を始めるということもあり、

 

学生時代や塾講師時代に死ぬほど学んだ勉強法の再復習と補完も兼ねて、この本を選択しました。

 

本書の構成としては100以上もの、「記憶術」を事例を元に紹介してくれました。

 

既知のものが多く、あまり参考になりませんでしたが、自分自身の良い復習になりました。

 

学生や資格勉強をしている社会人に特にオススメですよー!

 

 

ホイホイ記憶術

ホイホイ記憶術

 

 

りゃまたん