人事コンサルタント,経営コンサルタント,経営,人事制度,Web,研修,組織開発

経営・人事コンサルタントの酔っぱらいブログ

人事制度とか経営論とか書評とか。酔っぱらいながら書いていますのでご愛嬌を。講演やお仕事の依頼は、@ryamatan1のDMにてお待ちしています。

書評:未来を拓く君たちへ

どうも、りゃまたんです。

 

今回はこれ。

 

 

未来を拓く君たちへ―なぜ、我々は「志」を抱いて生きるのか

未来を拓く君たちへ―なぜ、我々は「志」を抱いて生きるのか

 

 

ご存知田坂さんの本です。

 

もう、僕ごときが語るべき本ではないので、好きな部分だけ抜粋します。

 

”人生において「成功」は約束されていないが、「成長」は約束されている”p42-43

 

田坂さんの本は、読みやすい、のに、深い、ので何回でも読み返すことができます。

 

研修なんかでも使えるワードやフレーズがたくさんあります。

 

98/100点

 

未来を拓く君たちへ―なぜ、我々は「志」を抱いて生きるのか

未来を拓く君たちへ―なぜ、我々は「志」を抱いて生きるのか