人事コンサルタント,経営コンサルタント,経営,人事制度,Web,研修,組織開発

経営・人事コンサルタントの酔っぱらいブログ

人事制度とか経営論とか書評とか。酔っぱらいながら書いていますのでご愛嬌を。講演やお仕事の依頼は、@ryamatan1のDMにてお待ちしています。

書こうと思ってるブログタイトル

2月中に書きます。(書ければ)

1.中小企業の社長のタイプ分け

2.人事制度が上手くいく会社、上手く行かない会社

3.部下からみた、一緒に働きたい上司・働きたくない上司

4.コンサル会社のブランディング

5.コンサルタント会社のマーケティングについて

6.病院人事について

7.人事制度を人材育成にというけど、社員は人事制度をそんなに意識してない件

8.良いコンサルタント、悪いコンサルタント

9.支援させて頂きたい社長・お断りする社長

10.コンサルタントあるある

11.コンサルタントの言い回し・説得術

12.教育研修は受けさせるな!

13.司馬遼太郎作品から観る、人間の自己保存と欲望について

14.コンサルファームの人材育成って、前時代すぎじゃね?

15.伸びる会社、伸びない会社

 

うーん、、、思いつきで書いたけど、こんだけ書けるか不安すぎるw

とりあえず、何でもかんでもアウトプットスタート!

 

りゃまたん