人事コンサルタント,経営コンサルタント,経営,人事制度,Web,研修,組織開発

経営・人事コンサルタントの酔っぱらいブログ

人事制度とか経営論とか書評とか。酔っぱらいながら書いていますのでご愛嬌を。講演やお仕事の依頼は、@ryamatan1のDMにてお待ちしています。

社会人になってからの女の子との会話について

どうも、りゃまたんです。

 

今日は、ある女の子とデートしてきたんですが、、、

 

「ぜんっぜん!おもしろく!ない!」

 

と感じてしまいました。

 

大学時代は、ナンパに明け暮れ、

基本的に女の子に不自由はしてこなかったんですが、

 

社会人になってから、何度か新規の女の子と遊んでるんですけど、

 

いずれも、受注(受精)には至っていません。

 

僕のクロージング力不足と言えば、それまでなんですが、

何よりも、社会人になってから感じるのは、

 

目的の無い、会話って辛い!!!

 

ということです。

 

クライアント先でも、営業先でも、少なからず「目的」を持って会話するんですが、

女の子との会話にはそれがない。

 

いわゆる、最終目標としては、セ◯クスがあると思うんですが、

僕は結果だけでなく、過程もしっかりと楽しみたいので、会話を重視します。

 

ヤれたら終わりとか、風俗と変わらんからね。

 

ただ、その過程がつまんなすぎて、

どうしていいか全くわからんのがここ三回くらい連続で続いています。

 

会話をしていても、

「あー、落とし所どれにしようかな」とか

「えっと、今の論理的に飛躍しすぎちゃうかな」とか

「え、その話どんな脈絡で出てきた?」とか

言いはしませんが、心のなかでグルグルと渦巻くものがたくさんあります。

 

てか、それ解決すべき問題点何にも無くない!?

みたいなね。

 

お店に入っても、

「あー、価格帯これやから、粗利こんだけかなー」

損益分岐点このくらいかなー」

「店員のサービス低いなあ」

「いやいや、導線ミスりすぎちゃう?」

 

とか、考えなくてもいい事ばかり考えてしまいます。

 

まあ、コンサルタントとしては正常な思考なのかもしれませんが、

人としては、色々と欠落しすぎている部分が多くある気がします。

 

職業病といえば、そうなのかもしれませんが、、、

 

素直に会話が楽しめるようになりたいです。。。