人事コンサルタント,経営コンサルタント,経営,人事制度,Web,研修,組織開発

経営・人事コンサルタントの酔っぱらいブログ

人事制度とか経営論とか書評とか。酔っぱらいながら書いていますのでご愛嬌を。講演やお仕事の依頼は、@ryamatan1のDMにてお待ちしています。

書評:辞表を出して次へ行け!!

 どうも、りゃまたんです。

 

今回はこれ

辞表を出して次へ行け!

辞表を出して次へ行け!

 

 

まーよくある、転職してキャリアアップしようね!

っていう本です。

 

真新しい内容はありませんでしたが、

一つだけ、おお!と感じた部分がありました。

 

それは

バイキングちょっと術と呼ばれるものです。

 

バイキングちょっと術とは、私は◯◯畑ですから、、

なんて言ってるとスキルアップ出きっこないから、ビジネス知においてひと通り必要だとされる物事は掻い摘んででもいいから、学んでおこうね!

 

っていう生き方?勉強方法のことです。

ここは、まあ考えれば当たり前っちゃ当たり前ですが、出来ていない人が多いので、

自戒の念も込めて、紹介しておきます。

 

60/100

 

辞表を出して次へ行け!

辞表を出して次へ行け!