人事コンサルタント,経営コンサルタント,経営,人事制度,Web,研修,組織開発

経営・人事コンサルタントの酔っぱらいブログ

人事制度とか経営論とか書評とか。酔っぱらいながら書いていますのでご愛嬌を。講演やお仕事の依頼は、@ryamatan1のDMにてお待ちしています。

中小企業診断士の勉強をはじめました。

おそらくこのブログはホンマにアウトプットって目的で書きます。

しかも、自分自身のためのアウトプットw

 

てことで、この度、会社から

 

「若手は中小企業診断士をとりなさい!!!!」

 

という命令の元、中小企業診断士の勉強をはじめることになりました。

 

予備校:TAC(DVD通信講座)

一日にかける時間:3時間(通学時間含め)

主な勉強法:音声+テキスト 補助としてDVD映像 過去問

 

大学受験のときもそうやけど、

 

アウトプットよりも、インプットのほうが大好き人間なので、

今回はちゃんとアウトプットすることを主眼においた勉強をします。

 

忙しさの中で、どれだけ自分が頑張れるか試す良い機会だと考え、取り組みます(棒読み)

 

りゃまたん